FC2ブログ

保田に刺身、肉、梨食いにフラフラ行ってきた

今週連休の最終日なので道はすいているだろうと予想していた。で、保田になんか食いに行こうということになり
ハイエースで出かけた。下道は疲れるので即高速に乗る。
でまず、君津当たりのSAで休憩、多少混んでいたけど大渋滞はなかった。
dscn2287.jpg

港らしきところにつくと、あっちもこっちも「ばんや」っていう店だらけ。マリーナもばんやって書いてある。
で、ばんやっていう食堂の新館にはいった。なんだかメニューにいろいろあってどれが良さそうかよくわからない。
で、適当にあなごのかば焼き丼と刺身定食を注文した。ちょっと高め。
dscn2292.jpgdscn2291.jpg

実はこの日、ひょんなことからうまそうなステーキ肉とドデカイ梨をもらってあったので
あとで食うことになっている。なのでこの食堂での大食いは避けた。
で、少しお土産などを見てフラフラして、食堂をでた。

せっかく海沿いにいるのでそこらの喫茶店でコーヒーブレイク。
dscn2296.jpg

景色は、ガラス越しでもなくダイレクトにこんな感じ。
dscn2295.jpg
台風が去った直後で風が強く空気は澄んでいた。テーブル位置は、風上だったのでたいしたことはない。
だけど、反対側の風下から海を見るとおそらく白波立っていると思う。

さー、この休憩のあと、適当な場所を見つけてステーキを食うことにした。が、が、肉がとけてない。
カチンカチンに凍った状態。まいった。日差しが強いので、ガードレールわきの鉄板に張り付けておくことにした。
梨でも食っていればそのうち溶けると期待して。
梨むいてパクパク食って15分くらいして肉の様子をみると、少し柔らかくなっている。シメシメ。
dscn2305.jpg
上等上等。これでなんとかなる。

んで、外はちょっと風があるので車の中で焼くことにする。
dscn2306.jpg
車の中に多少油が散った。まーいーか。
小さい肉なので腹が一杯にはならないが、なかなかうまい!もっと食いたい!

走行距離は236km。
距離的には大したことないけど、帰りは渋滞にはまり予想していたより大幅に時間をくってしまった。
やっぱり連休最終日といっても甘く見てはいけない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Try2Break

Author:Try2Break
プーチャンになって?年経ちます。
よろしくお願い致します!!

[当たって砕けなかった資格]
1級アマチュア無線技師(和文モールスが無くなったのであっさり頂いてきた)
第3種電気主任技術者(5万ボルト未満なら手で触っても大丈夫なのだ)
RHCE ... (超超難しい、1度砕けて2度目で合格)
第一種電気工事士
第一級小型船舶操縦士(昭和51年頃紙の免許の4級も取った)
レーダー級海上特殊無線技士
第一級海上特殊無線技士(入港手続きを英語でやらされた)
将棋初段
大型4輪、大型2輪(坂月、高校2年で2度砕けた3度目でやっと合格)
電話級アマチュア無線技師
2級アマチュア無線技師
LPIレベル1,2
障碍者4級(資格じゃないかも)
英検4級(中学生の時に強制的に教室で受けた)
つくばサーキットBライセンス(講習受けただけでくれた)

[これから当たってみる資格]
まだない

[これから当たってみよ~かなぁ?と思っている資格]
総合無線通信士、陸上無線技術士、電気主任技術者

[当たる前に砕けた資格]
1級アマチュア無線技師(昔、和文モールス勉強中ゲロを吐いて砕け散った)

[現在の所有車両]
VS1400(アカポンコ)
FX1200(クロポンコ)
ズーク
v50
v125
車いす仕様のハイエース
ドローン VISUO XS809HW
HONDA DIOチェスタ 50
Beta for trial
TYS125F(アオポンコ)
ニッサンフォークリフト(リフ太郎)

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR