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v125 Fタイヤ交換

記録データが定かではないけど、前回のFタイヤ交換は、なんと5/9'13。なので丸4年も経ってる。
距離は14649kmも走った。こんなにもつタイヤとは思えないのでもしかすると、途中記録忘れが
あったかもしれない


今回は、日付と距離がはっきりわかるように記録しておいた。
DSCN2522.jpg

タイヤはほぼスリップサインが出ていた。
DSCN2523.jpg

タイヤを外した時についでにディスクパッド確認したところ1mm以下になっていた。これはついでだし交換することにした。
DSCN2524.jpg

とりあえず、前につんのめるといけないので低めの台をバイクの下にはさんでタイヤを取り外す。
DSCN2525.jpg

タイヤはすんなりと外した。
DSCN2527.jpg

毎回忘れているバルブ交換。口が直線状のものがついているのでL型になっている物に交換することにした。
DSCN2528.jpg

んで、用意したのはこれ。
DSCN2530.jpg

右のはさみで古いバルブのタイヤ側をぶち切る。すると、すぐ取れる。
DSCN2531.jpg

で、新しいL型のバルブと交換。すごく簡単。
DSCN2532.jpg

あとは、いつも通り新しいタイヤと交換。今回は今年3月に送料節約でまとめ買いしたもの。
DSCN2533.jpg

ささっと取り付け完了。
DSCN2534.jpg

つぎは、タイヤ外すときに見てしまったディスクパッド。もう少ししぶとく使っているとディスク盤を痛めてしまうほど減っていた。
DSCN2535.jpg

これも、交換はすごーーく簡単でササっと取り付けた。パッドは当然まとめ買いして安く買ったもの。
DSCN2538.jpg
簡単だけど、厚くなる分ピストンは引っ込めておく必要があるのでシャコマンか何かで挟んで引っ込めてから取り付ける。

あとは、タイヤ取り付け。
DSCN2539.jpg

で、最後のRピン入れて完了。
DSCN2540.jpg
このピンは純正ではないけど、走っているとき前輪外れると、何回もでんぐりがえしして死にそうなので
シャフトに穴をあけてRピン刺すようにしただけ。

本当はディスク盤自体も紙のように薄くなっているので交換しないといけない。
だけど、このディスク盤は純正より径の大きいものを付けているので、ディスク盤だけは
なかなか手に入らない。そろそろどっかで見つけて用意しておかないとヤバイ。
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第3種電気主任技術者(5万ボルト未満なら手で触っても大丈夫なのだ)
RHCE ... (超超難しい、1度砕けて2度目で合格)
第一種電気工事士
第一級小型船舶操縦士(昭和51年頃紙の免許の4級も取った)
レーダー級海上特殊無線技士
第一級海上特殊無線技士(入港手続きを英語でやらされた)
将棋初段
大型4輪、大型2輪(坂月、高校2年で2度砕けた3度目でやっと合格)
電話級アマチュア無線技師
2級アマチュア無線技師
LPIレベル1,2
障碍者4級(資格じゃないかも)
英検4級(中学生の時に強制的に教室で受けた)
つくばサーキットBライセンス(講習受けただけでくれた)

[これから当たってみる資格]
まだない

[これから当たってみよ~かなぁ?と思っている資格]
総合無線通信士、陸上無線技術士、電気主任技術者

[当たる前に砕けた資格]
1級アマチュア無線技師(昔、和文モールス勉強中ゲロを吐いて砕け散った)

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