FC2ブログ

掘っ立て小屋を作ってみる(その02)

あれからコンクリートベースの杭を1本追加しただけ。なーんとなくめんどくさい。
どうにかして楽をする方法がないかいろいろ考えていた。すると、工事現場の壁の塗り替えなどに
使用しているフック付きの単管が目についた。これだ!これなら間隔も気にしないで出来るし
棚も自由自在だ。

検索して調べたところ、くさび足場と言うらしい。さっそく今日買いにいった。
頭の中の構想でこのパーツを使う部分のサイズや形状など考えて、約600kgほど買ってきた。
価格は10万超えてしまった。だけど、途中の段階なのでこれで終わりというわけでもない。
足りない分はまたあとで買いに行くことになる。あー、出来上がりまでにいったいいくらかかるんだろう???

と、いうことで、お店というか資材置き場にいった。こんな感じ。
dscn2849.jpgdscn2850.jpg

今日はなかなか良い天気で良かった。
積み込みは同行者と、あと店の店員さんとで3人で行った。前日車の中の荷物は車から降ろして
車の床にはシートを張っていったので、比較的スムーズに積み込みは出来たが、一人だったらちょっときついかも
しれない。人足がいたので助かった。

それと、クランプカバーは、そこから好きなだけ持って行って良いということだったので、適当に買い物かごに入れて
頂いてきた。「そこ」っていうのはここ。
dscn2851.jpg

なんだか、車の後ろが少し沈み込んだ。まあ、気にせず店を後にした。
話が変わって、昨日友人から生の落花生を頂いた。
dscn2853.jpg

途中、ビバホームやコメリコメダ珈琲がある広い駐車場で休憩しているときに、車の中でフライパンで炒ってみた。
dscn2855.jpg

少し冷ますと、皮はツルっと剥ける。これがうめーー。止まらない。こうなった状態で売られているものよりも
全然うまい!

と、周りを見ると、コメリコメダ珈琲というカフェが目についたので、またまた、コメリコメダ珈琲に入ってマッタリ休憩。
dscn2857.jpg

ヤバイ。なんだか眠くなってきた。ということで、とっとと帰ってきました。
材料は、下す準備までは出来てないので、後日降ろすことにした。作業に邪魔にならないように
降ろさないと2度手間になるので今日はやらない。暗くなってきたしー。
目標は2月中に完成。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Try2Break

Author:Try2Break
プーチャンになって?年経ちます。
よろしくお願い致します!!

[当たって砕けなかった資格]
1級アマチュア無線技師(和文モールスが無くなったのであっさり頂いてきた)
第3種電気主任技術者(5万ボルト未満なら手で触っても大丈夫なのだ)
RHCE ... (超超難しい、1度砕けて2度目で合格)
第一種電気工事士
第一級小型船舶操縦士(昭和51年頃紙の免許の4級も取った)
レーダー級海上特殊無線技士
第一級海上特殊無線技士(入港手続きを英語でやらされた)
将棋初段
大型4輪、大型2輪(坂月、高校2年で2度砕けた3度目でやっと合格)
電話級アマチュア無線技師
2級アマチュア無線技師
LPIレベル1,2
障碍者4級(資格じゃないかも)
英検4級(中学生の時に強制的に教室で受けた)
つくばサーキットBライセンス(講習受けただけでくれた)

[これから当たってみる資格]
まだない

[これから当たってみよ~かなぁ?と思っている資格]
総合無線通信士、陸上無線技術士、電気主任技術者

[当たる前に砕けた資格]
1級アマチュア無線技師(昔、和文モールス勉強中ゲロを吐いて砕け散った)

[現在の所有車両]
VS1400(アカポンコ)
FX1200(クロポンコ)
ズーク
v50
v125
車いす仕様のハイエース
ドローン VISUO XS809HW
HONDA DIOチェスタ 50
Beta for trial
TYS125F(アオポンコ)
ニッサンフォークリフト(リフ太郎)

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR