FC2ブログ

買っちまった アクションカメラ MUSON MC2

なんか、最近動画編集に凝ってしまっている。デジカメで動画撮って編集していたが
YouTubeみていると、アクションカメラがほしくなった。詳しい知り合いもいないので
いろいろ見て回る。GoProが定番らしいが、プーちゃんには買えそうもない。
で、中華のGoProみたいなやつでそこそこ使えそうなのを買ってみた。
DSCN3055.jpg

で、結局MUSONのMC2というカメラをamazonで買った。セール価格: ¥ 8,480の
オプションがゴチャゴチャついているやつ。形もGoProにかなり似ているので
オプション類は本家のGoProでもつかえるみたい。

メモリは、付属してないので買わないといけない。説明には、
本機で使用できるMicroSDカードは16GBから32GBまでとなっております。」となっていたが
今使っているデジカメのメモリは32GBなのでこれと入れ替えることとして128GBのものを
一緒に注文した。あと、訳が分からないので、後であれないこれないを避けるためカメラの追加オプションも
まとめて注文した。

お金払って、2,3日で到着。
ここで、もしかしてMC2で128GB使えるんじゃねーかな??
と思って、ダメ元でSDカード入れて電源オン。

SDカードを入れているのに「SDカードを入れてください」だと。あー、やっぱりダメかなー。。。
だけど、とにかくフォーマットで進めてみることにした。そしたらなんと、
ふつーに使えた

このときの動画も作ったのでお時間あればみてやってください。

MC2自体のバージョンも動画に含めています。
もしかすると古いMC2のファームでは128GBは認識しないのかもしれません。

と、言うことでデジカメ用には別途128GBのメモリを買わないといけなくなりました。
だけど、未だに32GBで、メモリが一杯になったことないから、このままでも良いかもしれない。
MC2のほうは4K動画にしないで1080P 60fpsで使うので、ガンガン撮りためられると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Try2Break

Author:Try2Break
プーチャンになって?年経ちます。
よろしくお願い致します!!

[当たって砕けなかった資格]
1級アマチュア無線技師(和文モールスが無くなったのであっさり頂いてきた)
第3種電気主任技術者(5万ボルト未満なら手で触っても大丈夫なのだ)
RHCE ... (超超難しい、1度砕けて2度目で合格)
第一種電気工事士
第一級小型船舶操縦士(昭和51年頃紙の免許の4級も取った)
レーダー級海上特殊無線技士
第一級海上特殊無線技士(入港手続きを英語でやらされた)
将棋初段
大型4輪、大型2輪(坂月、高校2年で2度砕けた3度目でやっと合格)
電話級アマチュア無線技師
2級アマチュア無線技師
LPIレベル1,2
障碍者4級(資格じゃないかも)
英検4級(中学生の時に強制的に教室で受けた)
つくばサーキットBライセンス(講習受けただけでくれた)

[これから当たってみる資格]
まだない

[これから当たってみよ~かなぁ?と思っている資格]
総合無線通信士、陸上無線技術士、電気主任技術者

[当たる前に砕けた資格]
1級アマチュア無線技師(昔、和文モールス勉強中ゲロを吐いて砕け散った)

[現在の所有車両]
VS1400(アカポンコ)
FX1200(クロポンコ)
ズーク
v50
v125
車いす仕様のハイエース
ドローン VISUO XS809HW
HONDA DIOチェスタ 50
Beta for trial
TYS125F(アオポンコ)
ニッサンフォークリフト(リフ太郎)

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR