FC2ブログ

クロポンコ 車検

前回の車検から300kmくらいしか走ってないけど2年が経ってしまった。
昼からだけどちょっと早めに到着。
DSCN4345.jpg

昨日気付いていたけど、インテークのゴムの部分がものすごいヒビワレてる。
帰りにいつものバイク屋に行って注文してきた。へたっぴな写真でヒビワレ写ってないけどここの黒い部分。
DSCN4348.jpg

今回は1回目で不合格。ウインカーの点滅回数が早すぎ、光軸NGで落とされた。あと、ハンドルロックしろと
訳の分からない事を言われた。バイクには南京錠の穴が開いているだけでハンドルロックの機能はそもそもない。
そしたら、「南京錠持ってこい」とアホみたいなことを言う。かなり若いのに頭の固い検査官。そのうちハゲるな。
とりあえず、「車検場に来るために車検取ってんだぞ」とイヤミ?をお返ししてきた。
ということで、一旦近くの知り合いのところに戻った。
腹が減ってきていたのでまだ時間あるし「いきなりステーキ」に行くことにした。
16時までなら何度検査ラインを通っても良いらしいのでのんびりしてたら、15時ちょっと過ぎたころ戻ってきた。
ウインカーはリレー交換して、光軸は近くの整備工場に行って修正して、その後検査ラインに
再度入って1発合格。南京錠も知り合いのところで適当に持って行って見せてきた。
で、車検の作業としては全て完了。
img188.jpg

今回、検査や印紙代金で、5500円になった。2年前は5520円。20円下がった。
あと自賠責も2年入って今回11520円。2年前は13640円。2120円下がった。
なので、17020円?しかかかってない。なんだか、随分安いなぁ。
まあ、安くて文句を言う人もいないけど~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Try2Break

Author:Try2Break
プーチャンになって?年経ちます。
よろしくお願い致します!!

[当たって砕けなかった資格]
1級アマチュア無線技師(和文モールスが無くなったのであっさり頂いてきた)
第3種電気主任技術者(5万ボルト未満なら手で触っても大丈夫なのだ)
RHCE ... (超超難しい、1度砕けて2度目で合格)
第一種電気工事士
第一級小型船舶操縦士(昭和51年頃紙の免許の4級も取った)
レーダー級海上特殊無線技士
第一級海上特殊無線技士(入港手続きを英語でやらされた)
将棋初段
大型4輪、大型2輪(坂月、高校2年で2度砕けた3度目でやっと合格)
電話級アマチュア無線技師
2級アマチュア無線技師
LPIレベル1,2
障碍者4級(資格じゃないかも)
英検4級(中学生の時に強制的に教室で受けた)
つくばサーキットBライセンス(講習受けただけでくれた)

[これから当たってみる資格]
まだない

[これから当たってみよ~かなぁ?と思っている資格]
総合無線通信士、陸上無線技術士、電気主任技術者

[当たる前に砕けた資格]
1級アマチュア無線技師(昔、和文モールス勉強中ゲロを吐いて砕け散った)

[現在の所有車両]
VS1400(アカポンコ)
FX1200(クロポンコ)
ズーク
v50
v125
車いす仕様のハイエース
ドローン VISUO XS809HW
HONDA DIOチェスタ 50
Beta for trial
TYS125F(アオポンコ)
ニッサンフォークリフト(リフ太郎)

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR